木工屋風来 「今日のetc・・・」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎ランタンフェスタ

この時期になるとテレビなどでよく見る、長崎ランタンフェスタ。
毎年見に行きたいと思ってて、ようやく今年、初ランフェスに~♪

夜まで時間があったので、市内の観光。。

20150228_114117.jpg

駐車場近くの、平和公園からスタート。

20150228_125647.jpg

ちんちん電車に揺られ、
グラバー園に向かう途中に見つけた怪しいラーメン屋。
腹が減ってたので入ってみたら...

20150228_124234.jpg

先客が食べてたラーメンは怪しそうだったので、
名物のちゃんぽんと焼き飯に変更。
これは美味しかった。。
しかも安い。

20150228_134950.jpg

食後の散歩にグラバー園。

20150228_134846.jpg

園内にある3つのハートストーンの1つ。
一応全部見つけた。

20150228_141239.jpg

ゴッシク建築の大浦天主堂。
長崎観光の王道の道筋。。

20150228_152031.jpg

そして、ランタン会場周辺のめがね橋。

20150228_180842.jpg

夕方になるとこんな感じ。

20150228_182613.jpg
20150228_185031.jpg
20150228_182640.jpg
20150228_183801.jpg
20150228_182042.jpg

アーケードから中華街まで、めっちゃキレイ~
それにしても、人が多すぎ。。

20150228_205950.jpg

最後は稲佐山からの夜景をみて帰路へ。

充実した休日でした~

  1. 2015/03/05(木) 21:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<古賀人形 | ホーム | DISPLAY BOARD 3>>

コメント

ええな~

この土日は、少し時間が取れそうなので、テープ台と看板の修理ができそうです。
以前作成しましたルーバー目隠し(室内用)が部屋が暗くなるという事で、破壊されて実家の倉庫に放り込まれていましたv-406

ルーバーの羽はすべて取り外し可能だったのですが・・・
今度伺う時に来年の暖炉の燃料にもって行こうと思います。

今日の晩から、マンションで静かに作業開始です。
  1. 2015/03/06(金) 11:50:04 |
  2. URL |
  3. S田家 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

S田家さん

今週末は天気も良さそうなので、作業日和では。。

それとも、フェスタは今週末までなので長崎へ。。

どちらにしても、良い週末を~!

追伸、今度は山口県立美術館で開催中の
「明治工芸の粋」に行きたいと思ってます~

  1. 2015/03/06(金) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. black river #-
  4. [ 編集 ]

風来さん
ども、ども、お久しぶりです、寂しかったですか?

ええな~、旅行する余裕があって・・・・
グラバー園、稲佐山、懐かしいわ~
昔、昔、妻と行った記憶がかすかにありますわ

ミルクセーキは、食べましたか?

グラバー園のすぐ下に有名なカステラ屋さんがあったような?
ということで、お土産は、カステラで・・・・・お願いします。2箱あれば、嬉しいな(*'▽')
  1. 2015/03/06(金) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. 工房まつぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カステラぼっくりさん?

どなたでしたっけ?

知らない人にコメントを返す気にはなれません...
  1. 2015/03/07(土) 13:19:13 |
  2. URL |
  3. black river #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furai2002.blog136.fc2.com/tb.php/303-be72625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
