木工屋風来 「今日のetc・・・」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012,12,31

昨日は恒例の餅つき。
日頃の行いが良いのか、一日中雨やった・・・

P1110579.jpg

今年は子供たちも一人前に活躍。

そして、今朝は雪が降ってる。
昨日迄のイベントが延長になって、6日迄になった・・・
昼から会場に行かないと行けない・・・

なんか落ち着かない年越しやな~

皆様、来年も宜しく~

  1. 2012/12/31(月) 10:30:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人展

今年、最後のイベント。
3人展です。

P1110301.jpg

2012・12・22-30/10:00-19:30
シーモール下関4F

P1110299.jpg

画家/平野隆司
マーカーと色鉛筆で描いた絵、ポストカード、etc...

P1110291.jpg

イラストレーター/マエダタカユキ
オイルクレパス画、ポストカード、カレンダー、etc...

25、28,29日は会場に居ますので、
お時間ある方はお立寄り下さい<(_ _)>

  1. 2012/12/24(月) 13:23:10|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

干支

今日は、1人ちょこっとドライブ。。
山口県美祢市にある「カフェギャルリとりのこ」に行って来た。

NCM_1417.jpg

ここで、毎年集めてる作家さんの干支が展示されてるので。

薪ストーブが置いてあるカフェスペースと、
白い壁のギャラリースペースがある雰囲気の良いお店やった。

P1110285.jpg

これが、集めてるモンブシリーズの干支。
作・陶戯舎 前田由美さん。
モンブラビットモンブドラゴン→モンブスネイク。
今回もカワイイ仕上がりです♪
ありがとうございました!

P1100634.jpg

おまけで番外編の干支を紹介。
これは、山中クラフトで一緒やったパンダさんから頂いた干支。

題、「ヘビースモーカー」・・・僕がタバコ吸ってるからって・・・
かなり、オヤジギャグ入ってますけど・・・作ってるのは女子です・・・(-_-;)
この場を借りまして、ありがとうございます!

ついでに、オヤジギャグ繋がりで、僕の超遠い知り合いが作ってる干支を紹介。
かなり、イタイタイプです・・・(-_-;)
なので画像は載せれません・・・
勇気と興味がある方はコチラ→タイプ1
タイプ1をみて応援したくなった人はコチラ→タイプ2

今、道の駅で販売中だそうです。→Mぼっくり支援センター
誰か、彼を救ってやって下さい・・・<(_ _)>

  1. 2012/12/18(火) 17:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

額2

先日、額を納品して来ました。

DSCF7676.jpg

手拭の柄が多種あって、季節ごとに入れ替えるようです。

DSCF7679.jpg

上の画像はその中の数点を、
お客さんからメールで送ってもらいました。

どれもキレイな柄です!

送ってもらった画像にはこんな柄も・・・

DSCF7478.jpg

とても美味しそうな柄ですね~

きっと僕におすそ分けしたかったんでしょうね!

  1. 2012/12/13(木) 21:32:43|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今作ってるのは、額。
中には手拭いが入ります(手拭いの画像がありませんが・・・)

P1110194.jpg

パーツはこんな感じで。
基本的な事ですが、木目を通してます。

P1110198.jpg

組立てる前。

P1110202.jpg

今日はここまで。
次回は、手拭いが入ったところを紹介します~

  1. 2012/12/04(火) 20:36:46|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
