木工屋風来 「今日のetc・・・」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スツール3

スツール最終回。

月末ギリギリで完成。

スツール3

一段落。

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/27(火) 22:43:52|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蜂蜜

台風一過。
今日は晴天の一日。

ちょっと前に話した養蜂やってる友達から、
注文した蜂蜜が到着♪

蜂蜜1

色んな花の蜜がブレンドで、美味しいんよね。
もう、数年は食べてるかな~
原発事故がなかったら、この味がもっと皆に喜ばれてたのに・・・

蜂蜜2

気を使って、放射能検査結果まで入ってた。
長老、ありがとう。
来年の蜂蜜も楽しみにしてるよ~

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/22(木) 21:56:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加

連休は台風の影響で、雨、風が激しかった。

そんな中、出展中のギャラリーから、在庫切れの連絡があって、
バタバタと作業して発送・・・

追加1

これ、ワイン樽の一輪挿し

予想以上に人気・・・
ありがたい事です。

追加2

おまけ・・・
ホテイアオイが咲いた。
この時期だっけ?

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/20(火) 21:38:55|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スツール2

9月に入って半月。
展示会の搬入やらで落ち着かない日々。
次回作のソファーの打ち合わせも終わって、今は材料待ち・・・
合間合間にしていたスツール・・・

スツール2-1

パーツも仕上がって・・・

スツール2-2

組み立て・・・

スツール2-3

脚が終わって・・・

スツール2-4

座面。
荒加工が終わって、後は座刳り。
今月中には仕上げたいな・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/16(金) 21:31:34|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE 保原

東日本大震災から今日で半年・・・
それと同時に、原発事故も同じ月日が経過してる。
TVを見ていると、少しずつ震災被害の復興は進んでるように見えるけど
原発事故の終息はいつになるんやろう・・・

先日、福島にいる友人から久しぶりに連絡があった。
彼は、養蜂をしながら、果樹園の手伝いや、
牛の飼育を手伝ったりしている。

僕も数年前に彼を訪ねて福島に行った事があって。
桃をちぎって食べたり、牛にわらをあげたり、銭湯に行ったり、
彼の友人達と飲んだりと、楽しかった思い出がいっぱいある。

そんな彼の作った蜂蜜は、放射能検査して安全だと言われたけど売れず、
手伝いに行っていた牛舎の牛は全て処分され、
果樹園は、出荷出来ないにも拘らず、作り続けないと、
国などからのからの保障が無いと話していた。
その他にも、福島の人に対する差別、健康被害など、
彼の置かれて現状を聞いて、何も言えなかった。

電話をくれた彼の言葉・・・第一声が「元気かい?」って言葉で・・・

「元気だよ」って返した言葉に、彼も「元気だよ」って。

たまに来る連絡のやり取りで、合言葉になってなっていた「元気だよって」言葉・・・
安心して言えたり、思えたりする日は、いつ来るのかなって・・・

仕事しながら考えてた時にラジオから流れた曲・・・

いつか彼に会いに行った時にこの曲を一緒に歌いたいな・・・



blogram投票ボタン

  1. 2011/09/11(日) 22:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木工・ガラス・やきもの三人展

昨日から、山口県のギャラリーで「木工・ガラス・やきもの三人展」が始まった。
前日搬入やったけ、木曜日の朝から下道走って山口へ~

木工・ガラス・やきもの三人展1

市内過ぎて山道に入ると気持ち良い~

木工・ガラス・やきもの三人展2

そして、秋~

木工・ガラス・やきもの三人展3

今回は新作の家具は作れなかったけど・・・

木工・ガラス・やきもの三人展4

ガラス・・・

木工・ガラス・やきもの三人展5

やきもの・・・

こんな感じで展示してます~
今月25日までしてるので、近くに来た時は寄って下さい!!
詳しくはコチラ→ギャラリー「三匹の猫」

そして、搬入後は山口の友人宅にて宴会~

木工・ガラス・やきもの三人展6

チジミ・・・

木工・ガラス・やきもの三人展7

刺身・・・

木工・ガラス・やきもの三人展8

サラダ・・・
などなど・・・

美味しかった~
で、調子乗って飲みすぎた・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/10(土) 19:14:25|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物

良く行ってるBOOK-OFF。

今日の掘り出し物は・・・

買い物1

「もう一度食べたい、昭和の味」。
100円。

昭和後半生まれやけ、そんなに懐かしいって訳じゃないけど、
これは食べたいと思ったのが・・・

買い物2

エビのクリームコロッケ。
美味しそう~

買い物3

作り方。
昭和の味だけど、平成女子に作ってもらいたい・・・

買い物4

incognitoのCD。
250円。
これ、良いよ~
機会があったら聞いてみて・・・

買い物5

これは、ディスカウントショップで見つけたプラスチック箱。
容量60ℓ、W595×D445×H345。
野菜洗い、ガーデニング、ペットのシャンプーなどなど・・・
使い道は決めてないけど、「半額」シールは買いでしょう~
500円。

今日の合計、850円。
良い買い物でした~

blogram投票ボタン

  1. 2011/09/04(日) 21:16:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
