木工屋風来 「今日のetc・・・」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうがらし

今日で8月も終わり・・・
早かったなぁ~

ここ数日はクーラーの入った事務所で仕事してて、
ちょっと外に出ただけでも、余計に暑く感じる。

その暑さの中、今年も出来た・・・

とうがらし

とうがらし。
これまた、太いし、赤いし、めっちゃ辛そう~

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/31(水) 19:49:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

sofa 1

今日は一日中蒸暑かった・・・

先日から始まった次回作の打ち合わせ。
お客さんから要望を聞いて、図面を書いてる。
毎回、この時間が苦しい・・・
色々な形を思い浮かべるけど、どれが一番かな?って。
で、今回は簡単な模型を作ってみた・・・

sofa1-1.jpg

なんか、バランスが悪い・・・とか・・・

sofa1-2.jpg

こんな、感じかな・・・とか・・・
考えちゃうな・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/26(金) 21:44:02|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スツール1

今日は一日中雨。
気温も下がって梅雨みたいやった・・・

今、ボチボチ作ってるのが定番のスツール。
秋の展示会に出そうと思って。
何度も作ってるから、今やってる打ち合わせの合間に出来るしね。

スツール1-1

これは、脚の部材。

スツール1-2

仮組みするとこんな感じ~

そして、おまけ・・・

スツール1-3

正月に買ったガンプラ・・・
やっと作った・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/23(火) 20:21:29|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

休みボケ・・・
って言うより、遊び疲れで風邪引いてしまった・・・
遊園地、プール、飲み・・・

お盆休み1

炎天下の遊園地、めっちゃ暑い日やった。
「好きなだけ乗って良いよ~」って言ったら・・・

お盆休み2

日が暮れてた・・・
マジで・・・

そして・・・

お盆休み3

息子とデート。
みっちり、5時間・・・

その後は、弟と飲み。
さすがに、4時間でダウン・・・

お盆休み4

愛車、VESPAのタイヤ交換して墓参り。
きっちり、ご先祖様にご挨拶・・・

そんな感じでやってたら、老体が悲鳴を上げて・・・
後半は寝たきり・・・

若いのは気持ちだけ。
身体は正直だな~って・・・

ようやく、キーボードがたたけるようになりました・・・

  1. 2011/08/18(木) 20:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭壇納品

今日は祭壇の納品。
お届けする時はいつも緊張する・・・
気に入ってもらえるかなって・・・

祭壇納品1

そして、今回も無事に終わりました。
天板に合せて作った、そら豆型のフレームもしっくりと合って良かった。
良い、お盆をお迎え下さい。

おまけで、そら豆フレームの制作工程・・・

祭壇納品2

写真が入る大きさの型を作って、板をくり抜いて・・・

祭壇納品3

そら豆型に切って・・・

祭壇納品4

丸く面を取って、磨いたら完成。

祭壇納品5

こんな感じに、ポストカードを入れてもかわいい・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/11(木) 19:06:21|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート

昨日は、娘とデート。
初、二人きりのプールへ~

デート1

保育所に水着忘れたって事で、行く前に買わされた水着・・・

買いに行って、「どれでも良いやん・・・」って言ったらプチ切れられた・・・
「自分が忘れたくせに・・・」と心の中で呟きつつ・・・
すっかり、女子です・・・

デート2

でも、遊びは保育園児・・・
回るプール、波のプールなどなどを行ったり来たり・・・
5時間みっちり相手をして疲れた~

デート3

その後は、花火大会がある地元の夏祭りへ。

デート4

やっと一息・・・
と思ったら、出店にかり出され、大渋滞のトイレに並び・・・
ふらふら~

デート5

でも、二人して芝生の上でごろ寝しながら見た花火はきれいやった~
たまには、こんな時間も良いもんやね~

しかし、今朝は鉛のように身体が重かった・・・
やっぱり、若い女子とのデートには、体力とお金がいるみたい・・・

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/08(月) 18:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭壇3

祭壇の続き。

本体は出来たので、抽斗・・・

祭壇3-1

今回は、吊り抽斗。
これに前板を取り付けたら・・・

祭壇3-2

完成。

祭壇3-3

お盆に間に合って良かった~

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/06(土) 20:06:54|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒崎さかそっちゃ

いや~暑いね~

昨日今日は、地元北九州にある黒崎商店街のイベントに参加。

黒崎さかそっちゃ1

クラフト、雑貨、飲食などの中でひと際にぎわってたのが・・・

黒崎さかそっちゃ2

子供達の体験コーナー・・・
みんな、真剣に先生に習って作ってた。

黒崎さかそっちゃ3

これは、ステンドグラスの体験。
子供達の発想で形は色々・・・

黒崎さかそっちゃ4

小さな、フォトフレーム。
かわいく出来てた~

そして、今回の戦利品・・・

黒崎さかそっちゃ5

hana hankoさんに作ってもらったハンコ。
椅子に小さな鳥を付けてもらっていい感じ~
ありがとう!

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/04(木) 21:36:27|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏越祭り

昨日、一昨日は、福岡市にある箱崎宮の夏越祭りに、
木工、陶芸、染色が集まって参加。

2日間とも、めっちゃ暑かった・・・

夏越祭り1

いつも車から見ていた参道入口の鳥居も、近くで見るとめっちゃデカイ。
この参道の両脇に、お店が並ぶ・・・

夏越祭り2

昼間は暑すぎて、お客さんもまばら・・・

夏越祭り3

夕方になるとお客さんの増えて、お祭りって感じ。
周りの露天からは、誘惑の香りが・・・

夏越祭り4

で、地元名物の揚げ餃子とビール。美味い~

隣のお店は出張美容室をしてて、出展した人の娘さんが早速カット・・・

夏越祭り5

さっぱり、気持ち良さそう~

夏越祭り6

そして、今回の戦利品の小っちゃいカゴ。
何入れようかな~

blogram投票ボタン

  1. 2011/08/01(月) 20:18:56|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
