木工屋風来 「今日のetc・・・」

リサイクル

早いもんで、今日で5月も終わり。
GWと連発でのイベント参加で、ほとんど工房にいなかた・・・
とりあえず、前期の出張は終わったから、
明日からは、腰すえて製作しないと・・・

で、今日は水道屋してる友達から、撤去品をもらってきて・・・

リサイクル1

工房の入口の灰皿に・・・

リサイクル2

この穴に落とします。
本人は気に入ってるんだけど、変かな・・・?

おまけで・・・

リサイクル3

小さいけど、新じゃがとれたよ~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/31(火) 22:09:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑3

今日は予報通り、朝から雨。
そろそろ、梅雨かな~

少ない晴れやった昨日は、落花生の種まき・・・

畑3-1

昨年取れた落花生が種。
今年で4年目の種は、我家の土壌に適合した
遺伝子が入ってきてるのかな?

畑3-2

今年もいっぱい出来ます様に~

畑3-3

そして、大根も生長してるよ~
そろそろ、間引きしないとね~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/26(木) 18:11:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

想・創まつり

週末の21,22日は山口県光市であった
想創まつりに参加~

昨年は、豪雨にみまわれ散々やったけど、
今回は2日間とも雨降らずで・・・

想創まつり1

快晴~

想創まつり2

で、芝生といったら裸足でしょ~
気持ちいい~

想創まつり3

会場内にはバラ園があって、
そこにあるバラのトンネルがきれいやった~

そして、今回の戦利品・・・
まずは、以前紹介した広島県のロックなオヤジの作品・・・
じゃなくて、その奥さんの作品・・・

想創まつり4

ロックvsポップ?・・・

次は、長崎県の作家さんの作品・・・
毎回顔を合せてるんやけど、初めてみたオブジェ・・・

想創まつり5

しずく。
見つけた瞬間から気になってて、最終日に決断。
気に入ってます!

そして、ついでに・・・
山口県の作家、イラストレーター・マエダタカユキさんの作品・・・

想創まつり6

はつが。
好きです。
どんな花が咲くんやろう~
我家の家宝・・・?になるかは彼の出世次第・・・

こんな感じで、充実したイベントでした~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/23(月) 21:37:41|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山中マルシェ

木と土の3人展・・・
終わった~
さすがに、8日間は長かった・・・

期間中、作品を手にとってみてくれた方々に感謝です!

そして、忙しすぎて後回しになっていた、
5月8日の山中マルシェ・・・
地元のイベント初参加やったけど、楽しかった~
めっちゃ人多いいし・・・
隣ブースのパスタも美味しかったし♪

山中マルシェ1

準備して下さった、実行委員のスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
次回も誘って下さいね~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/17(火) 20:16:11|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木と土の3人展

今やってます~

木と土の3人展1

木と土の3人展2

木と土の3人展3

16日までなんで、お待ちしてます~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/12(木) 23:45:21|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑2

毎日天気が良いせいか、雑草の成長が早い・・・
それに負けてないくらいに、野菜も成長~

畑2-1

これ、大根の芽♪

畑2-2

スナップエンドウ♪

畑2-3

サンチュとサニーレタス♪

畑2-4

そして・・・
唐辛子、シシトウ、ピーマン、ナス、プチトマトを追加~

右の方は、雑草じゃなくて、玉ねぎとニンニク
もう少しで収穫できそう♪

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/07(土) 16:34:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

wood deck3

ウッドデッキの続き~

今日は屋根はり・・・

wood deck3-1

ひたすら、釘でとめていく。
天気良すぎて、かなり日焼けするし・・・

wood deck3-2

昨日から黄砂がはげしい・・・

wood deck3-3

で、屋根完成~
1日かかってしまった・・・

wood deck3-4

これで、雨の日も心配なく、荷物の出し入れが出来る♪

次回をお楽しみに~

blogram投票ボタン

  1. 2011/05/02(月) 19:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0