木工屋風来 「今日のetc・・・」

狩り

ここ数日、確定申告の整理をやってて・・・
日頃から、ちゃんと領収書をまとめとけば良いんやけど・・・
ついつい、面倒くさい事は後回しで。
でも、ようやく開放された~

そんで先日の朝、工房に来ると小さな黒い物体がころがってて。
近づいてみると、毛がついてて・・・
一瞬、クロちゃんの尻尾がちぎれた?
なんて不安に思ったら、「にゃ~」って元気に登場してきて・・・

その物体をひっくり返したら・・・

狩り1

モグラやん・・・

そう言えば、薪を積んでる地面を念入りにあさってたなって。

そして、得意げに・・・

狩り2

野生だなぁ~

blogram投票ボタン

  1. 2011/03/03(木) 21:30:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

救出

昼休み、いつもの様に弁当を食べつつ外を眺めてたら・・・

木の上にクロちゃんが・・・

木登りもするんや~
なんて、関心して見てたら・・・

救出1

どうも降りれなくなったみたいで・・・

飛び降りるか猫なりに決断してる様子。
しばらく見てたけど、なかなか決心がつかないようで・・・

しょうがないから、救いの脚立を差し出して・・・

救出2

「大丈夫だよ~」って下から呼ぶけど、
全然、動く気配なし・・・マジかよ・・・

そして、最後の手段・・・
ご主人様自ら木に登って・・・

救出3

無事救出成功!

高い所苦手やし引っかかれるしで、
かなり怖かったんやけど・・・

何事も無かったように・・・

救出4

帰って行きやがって・・・

こら~!この恩を忘れるなよ~

  1. 2011/01/18(火) 21:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

紹介遅れましたが、工房で猫を飼っていて。
今年の10月終わり・・・
朝、工房に着くと一匹の小猫がいて・・・
軽い気持ちでお菓子をあげたら、住み着く様になって。

今では朝、工房に着くとすり寄ってきたり、
籾殻の上でくつろいでたり、
膝の上で寝てたりで・・・

名前は「クロ」
毛色が黒いからクロじゃなくて、住んでる地名が黒川なんで、
黒川産って意味のクロ。

野良猫で、苦労してきたのか、鼻の頭や背中の辺りに傷があって。
同じ傷物同士って事で、気が合うのか・・・

黒ちゃん1


はまってます~

  1. 2010/12/22(水) 23:27:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0